郡山の名物!

郡山では普通に売ったりしてるクリームボックス。他の地域の人は知らないみたいです。

郡山市の人たちはほぼ全員知っていますよ、名物パンですから。

このクリームパンは分厚い小型の食パンに、白いミルク風味のクリームを塗った菓子パンで給食とかでも出てました。

私はこのクリームボックスのファンで売ってたら必ず買っちゃいます。

売ってるお店もあって、元祖はベーカリーロミオっていうお店からです。

見た目はすごくシンプルで懐かしい感じがします。

イトーヨーカドー郡山店とアンジェロ開成店の2店舗がありますが、それ以外にもお土産屋さんにもあります。

それからちょっと変わったクリームボックスを扱ってるのがガトーナカヤさん。

ここは小倉あんボックスっていうのが売ってて、味を少し変えたい時に買いに行きます。

それから大友パンもいいですよ!ここはこれも郡山だけかもしれないけど、酪王カフェオレっていう飲み物を使ったカフェオレボックスなんていうのがあります。コーヒーとパンは鉄板で合うので間違いないです!

こうやって基本のクリームボックスをどんどんアレンジして色んなバリエーションを出しながら色んなお店が売ってくれているので、郡山市民はこの食べ物が大好きなんです。

美容に気を使ってます

福島県郡山市在住の24歳独身です。

私の生まれた郡山市は市民さえても口を揃えて言うくらい「何にもない」場所です。

駅近くに買い物できる場所とかはありますが、遊べる施設はほとんどありません。

会津まで行けば観光名所とかもありますけど、バスを使わないと名所の場所が離れているので食べ歩きながら回るってことはほとんどできません。

有名な割には不便な場所です。

でも、福島県の中でも郡山市は一番大きいのでそれなりに住んでいる人は多いです。

郡山も都会だと思ってましたけど、東京に行った時に本物の都会を見せられて田舎な方だと気が付きました…。

普段から私は美容と健康には気を使ってて、食事もバランスよく食べてるし、エステも行きます。脱毛サロンもそこまで目立つほどムダ毛がある方じゃないけど、気を使っていつもキレイに処理してもらってます。

実は福島市の中でも郡山市は脱毛サロンとかエステのお店が一番多いんです。

有名な会津でも実は数店舗しかありません。

そこまで美を気にするような場所なのかはわからないけど、福島県の中では都会だから店舗を出しやすいのかもしれない。

私は美しくありたいから常に自分磨きにお金をかけているけど、周りの友達はそこまでやってるようにはちょっと見えないけどね(笑)