郡山の名物!

郡山では普通に売ったりしてるクリームボックス。他の地域の人は知らないみたいです。

郡山市の人たちはほぼ全員知っていますよ、名物パンですから。

このクリームパンは分厚い小型の食パンに、白いミルク風味のクリームを塗った菓子パンで給食とかでも出てました。

私はこのクリームボックスのファンで売ってたら必ず買っちゃいます。

売ってるお店もあって、元祖はベーカリーロミオっていうお店からです。

見た目はすごくシンプルで懐かしい感じがします。

イトーヨーカドー郡山店とアンジェロ開成店の2店舗がありますが、それ以外にもお土産屋さんにもあります。

それからちょっと変わったクリームボックスを扱ってるのがガトーナカヤさん。

ここは小倉あんボックスっていうのが売ってて、味を少し変えたい時に買いに行きます。

それから大友パンもいいですよ!ここはこれも郡山だけかもしれないけど、酪王カフェオレっていう飲み物を使ったカフェオレボックスなんていうのがあります。コーヒーとパンは鉄板で合うので間違いないです!

こうやって基本のクリームボックスをどんどんアレンジして色んなバリエーションを出しながら色んなお店が売ってくれているので、郡山市民はこの食べ物が大好きなんです。